2017.11月ブログ|山梨県の宅配弁当ならナチュラルグレースにお任せ下さい! 

ナチュラルグレース

055-228-0625

 

2017.11.29 伊勢詣り!!

 


11月21~22日に友達8人で初の伊勢神宮に参拝してきました。
 

初日は、松坂で松坂牛すき焼きを頂いてご機嫌(^.^)
 

 
 


午後伊勢に移動、夫婦岩見学してホテルに帰って温泉に浸かってゆっくり、気持ちいい。
 

 

伊勢エビ付きの豪華な夕飯と美味しいお酒を頂いたのでありました。
 
翌日は伊勢神宮参拝。先に外宮を参拝し移動して内宮へ。
 

内宮の参道にはおかげ横丁がありいろいろなお店が地元の名産を揃えていて楽しい。
内宮参拝前に伊勢うどんと牛肉のお寿司を頂きこちらも美味しかったです(^^♪
 

大きな招き猫も居て一緒にポーズしました!
内宮の方がずっと参拝者が多いのはおかげ横丁があるせいかな。
 

 

天照大神が祭られている内宮は樹齢何百年の大木を始め多くの木々の静寂の中、心が洗われるような感じで気持ちよく参拝が出来ました。
 

私は皆さんに連れられてきた感じですが、参拝できてとても良かったです。
連れてきていただいた皆さんに感謝。
 
 
ひげのマスター 三村
     
【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 

2017.11.22 冬限定!冬御膳

  
冬限定!冬御膳が登場しました。
広島産カキフライや鱈の野菜あんかけ、カニと野菜のホワイトグラタンなど、旬の食材がお楽しみ頂けます(*^_^*)
 

 
九つの仕切られていて、ご飯は玄米とひじきご飯が楽しめます。


日原
 
【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 

2017.11.17 ほっこりタイムハーブティー

  
ナチュグレでは、オリジナルブレンドハーブティーをお出ししています。
 

 
今日ご紹介するのは ¨~キレイにうれしい~¨」
もともと「アンチエイジング」という商品名で販売していましたが、法令等の関係でこの言葉が使用できなくなってしまいました。
アンチエイジングを直訳すると抗加齢、抗老化療法などで、どれもネガティブになりそうなフレーズが。(>_<)
和訳が商品名だったら注文しずらいですよね。(^_^;)
 
そこでマスターが自身の好きな言葉を入れてみました。
加齢は平等にやってくるもの。でもキレイでいたいとか若々しく健康でいたいとか思う気持ちは誰でもあるのだ~(^O^)ということで商品名が決まりました~。
マスターの好きな言葉シリーズはメニューやDMなど、ふとした所に書いてあるので探してみてください★
この ~キレイにうれしい~ は美と健康の大敵である活性酸素を取り除くハーブがぎっしり!細胞レベルでキレイを保ちます!
 
ローズ、ルイボス、ローズヒップ、ローズマリー、ヒース、スギナがはいっています。ほんのりですが赤みがかった色合いで飲みやすい味です。
 
 
レストランでは250mlのポットでお出ししています。
 


まずは香りを楽しんでほっこり♪していただくのがおすすめです。
 
店頭でも販売しております。

身体にやさしいハーブティーですが適量を楽しんでくださいね(*^。^*)

竹田
 
【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 

2017.11.12 「恵那山」日本100名山に登山!

  


恵那山トンネルは知っていたが、その上の山が日本100名山とは最近知った!
日本100名山制覇を目標としている私にとっては登らなければいけない山だ。
そこで8日水曜定休日に、天気が悪いのは分かっていたが中央道を200km走って
登山口の神坂峠まで向かう。
7時に到着。霧の中登り出す。

 

 

登り下りを繰りかえる尾根道、周りは何も見えないし、雨も降りだしてきて雨具を着て黙々と登る。

 

山頂に到着したのは10時半。途中から右ひざの後ろが痛い。

 

恵那山は、天照大神が生まれた時の胞衣(えな)が納められた伝説がある山で山頂に神社がある。

 


山頂の写真だけ撮ってすぐ下にある避難小屋に直行。

 


避難小屋があって良かった!

 

雨具を脱いで厚手のフリースを着てコンロを点けてランチの用意。

吐く息は白く気温は0℃近い。

 

まずは、餃子を蒸し焼きにして頂く。美味しい(^.^)

 


続いてお湯を沸かしパスタを茹でる。
蒸気が冷やされて小屋の中が霧状態で神秘的だ・・・!

本日のパスタは、¨ボロネーゼとトマトパスタをミックス¨。寒いのでタバスコと粉チーズをたっぷりかけて頂く。

 

 

パスタで少し温まったところで片付けて下山開始。

下りの方が右ひざの後ろに響く!

1度足の後ろの筋を揉みほぐす。少し楽になった。

帰りも同じく登ったり降りたりで登りは普通に登れるが、下りはストックが無いと降りられない感じ。

しかし何とかだましだまし、車まで到着し一安心。

 

帰りは200kmゆっくり?帰ってお風呂で温まったのでありました。



帰って、さて私は日本100名山を何座登ったのか数えてみると、60幾つ登っていると思っていたら、まだ54座しか登っていなかった!

それも皆遠い所ばかり残っている。

お店を引退して登らないと無理かな・・・・・笑!

ひげのマスター三村

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 

2017.11.07 旬、広島産カキメニュー登場

  
今月から、広島産カキメニューが登場!

旬の大粒牡蠣好きのあなたに!

☆超大粒広島産カキフライと有機豆腐ハンバーグ
  カキ2個付きとカキ3個付きを選べます。

 
 
☆広島産カキのペペロンチーノ
 
 

☆広島産カキとほうれん草のクリームソース
 
 
冬限定のお弁当です(*^_^*)

日原
 
【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 

2017.11.04 月替わり今月の500カロリー弁当

 

 

 
  
今月の500カロリー弁当は、サバのグリル和風おろし・里芋とブロッコリーの梅みそソース、 野菜のトマト煮等の盛り合わせ。サラダは無添加和風ドレッシング。
 
低カロリーで栄養バランスもよい500カロリー弁当をお楽しみください(*^_^*)
健康志向の男性にもひそかに人気です!
 
 
日原
【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 

2017.11.02 今月限定コース!!

 


 

11月限定コースは、広島産カキとお魚コース!

前菜3種盛り合せ
自家製前菜3種類の盛り合せ
2種類の山梨県産小麦パン
全粒粉入りのフランスパンとゴマとくるみのパン
広島産カキとトマトのアラビアータ
野菜サラダ*自家製無添加和風ドレッシング
カレイと海老のソティーマッシュルームのサフランソース
スイーツ4種盛り合わせ
素材にこだわった4種類の自家製スイーツの盛り合せ
ソフトドリンク
メニューの中からお好きなドリンクをどうぞ(プレミアムドリンクは、プラス100円)    

特別価格 3,280円(税込)
 


☆彡 旬の食材をお楽しみください(*^_^*) ☆彡
 
 
ひげのマスター三村
【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 



 
詳しくはこちら 詳しくはこちら

   

055-228-0625

   

 ナチュラルグレースからのご挨拶

スタッフ写真

レストラン ナチュラルグレースは、山梨県甲府市にオープンして20年になります。オープンから一貫して「自然の恵み」を皆様に提供することにより、少しでもバランスの取れた食生活と皆様の笑顔と健康にお役にたてばと考え、頑張ってまいりました。
ナチュラルグレースのお料理は、自然の恵みから生まれた素材をシンプルに利用し、化学調味料・合成保存料・精製されすぎた食品や調味料はできるだけ使用しないように心がけております。
ソース・ドレッシング・マヨネーズなど、すべて無添加の自家製小麦は、全て国産小麦を使用しております。砂糖は、てんさい糖を使用し、卵は白州の自然卵・豆腐は、有機栽培の大豆と天然にがりなど皆様が安心してお食事ができるよう心がけております。
お米は無農薬、天日乾燥の玄米をその日に自家精米しておりますが、圧力釜で、じっくり炊いたもちもちの玄米も好評です。
これら、レストランでお出ししているお料理をそのまま、お弁当箱にお詰めさせて頂き、皆様にお届けさせていただきます。