2018.6月ブログ|山梨県の宅配弁当ならナチュラルグレースにお任せ下さい! 

ナチュラルグレース

055-231-5432

2018.09.18 お弁当工場を工事中です!

  

 
こんにちは!ひげの三村です (^.^)
 
只今、ナチュグレの近くの草津温泉前にお弁当ケータリング工場を作っています!
 
今までレストランで一緒に作っていたお弁当・ケータリングですが、
 
おかげさまで注文が徐々に増えたのはとっても喜ばしいのですが、
 
レストランの営業と重なる時は仕込みから仕上げまで、限られたスペースで作るため、
何回転もする日もあり、それはそれは大変な状況になっている日もありました。
 
 
 
 
すでに注文数が回転しきれない数に達した時にはお客様にご注文のお断りをしたり、
お待たせしたりする事もありました "(-""-)"
 
そして配達手配が終われば今度は仕込みの準備です。
 
レストランの仕込みもあるのと、当店は惣菜からマヨネーズまで自家製なので仕込み工程がとっても多いのです。
 
レストラン営業中は仕込みの場所を多くとるわけにもいかず、また限られたスペース。
 
繁盛期には一部の仕込みはレストラン営業が終わってから、遅くまで仕込み。
 
という日もありました。
 
もっと効率よくいかないものかと考えていたところ、
 
昔から駐車場として借りていたところからお話を頂き。
 
よしっ!工場を作ろう!と。(^.^) 
 
工場と言っても、釜が大きくなるとかそういうことで
 
今までと同じく、人の手で作り上げていくので、例えば、
 
マヨネーズを作るのに大きなボールで作る。とか、お米焚きの釜が大きくなる。といった感じです。
 
炊きあげに時間のかかる玄米ご飯も、ご飯待ち~ということもなくなります。(*^^*)
 
 
・・・・といったことから、実は春から工事を少しずつ始めていました。
 
 
 
すでに外観は完成していて、今は内部を休みなしで仕上げて頂いています!
 
10月上旬には完成予定、試運転して17日水曜定休にレストランからのお引っ越し。
10月18日(木)から本格稼働です!
 
すでにお弁当・ケータリングの電話番号・ファックス番号を専用番号に変更してあります。
 
現在は、レストランで一緒にお受けしていますが、10月18日(木)からはお弁当はレストランの番号からではお受けできません <(_ _)>
 
お弁当・オードブル等のお引き取りも新工場になります。<(_ _)>


お弁当・ケータリングの専用番号は

電話055 -231-5432

ファックス 055 -231-5431

住所 甲府市上石田 2-23-20(草津温泉の前です)
宜しくお願い致します。<(_ _)>
  
今まで以上に衛生管理の行き届いた新工場で安心・安全でバランスの良い無添加のお弁当・ケータリング料理を作って参りますので、楽しみにお待ちくださいませ (^_-)-☆
 
  
 
【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】

 
 
 

 
 

2018.09.13 秋限定のお弁当

  

 
 秋御膳 845kcal
 
秋限定!新サンマの野菜レモンソース、きのこおろしハンバーグ、秋ナスのボロネーゼ、自然卵の玉子焼き、野菜のピクルス、ポテトサラダなど。
ご飯は玄米ご飯ときのこご飯の2種類をお詰めしております。
いろいろな味が楽しめる御膳となっております。
秋ですから、もみじを飾りで添えて風情が出ますね(*^^*)
 
 

 
そして、こちらはみんな大好きハンバーグ弁当!です!
 

たっぷりきのこおろしのハンバーグ弁当 1,086kcal

 
ガッツリ肉!ハンバーグ!ですが当店のハンバーグはミート100%ではありません。
地鶏ミンチ肉に有機豆腐を加え、ひじきや人参などを練りこんだヘルシーなハンバーグ。
そのままでも美味しいのですが、秋の食材、きのこと大根おろしソースをたっぷりとかけて和風でさっぱりといただくハンバーグとなっております。ご飯が進みます♪
 
 
 
もちろん洋風ソースのハンバーグ弁当もご用意しております。↓ ↓

サーモンフライとイタリアンハンバーグ弁当 981kcal
 
トマトソースにチーズでこんがり焼き上げたハンバーグに、ホロホロほぐれるサーモンフライの上には自家製タルタルソース。揚げ油は米油を使用していますので軽い食感です♪
こちらもご飯が進むお弁当です。

 
 

ソース類はもちろん、マヨネーズからピクルス液などの調味料も全て手作りですので手間がかかっている分、優しい味わいの飽きのこないお弁当です♪
ちなみに当店の玉子焼きはやや甘さ控えめの玉子焼きとなっております。
  
 

是非、秋の味覚をお楽しみください(^_-)-☆
 
ひげのマスター三村。
  
【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 
 

2018.09.10 ひげのマスター 八ヶ岳 権現岳登山!

  

 

こんにちは!ひげの三村です(^.^)
 
9月5日水曜定休日は、台風の影響で山を諦めていたのですが
 
予報を見てみると、昼は良い天気の様だ!
 
急きょ水曜日に組んでいた予定を変更して八ヶ岳の権現岳に登る事にしました!
 
雑用を済まして7時出発。今回は天女山から登る事に。
 
駐車場には1台の車もなく。。。。
 
普通の人は台風が過ぎた後は登らないよな~!( `ー´)ノ
 
右ひざには、サポーターをしてその上から装具を装着して8時出発。
 

 
 
おお~。昨日の台風の影響で木がいっぱい倒れている!
 
前三ツ頭を過ぎ三ツ頭山の稜線に出るとで眺めがいい。
 
台風一過の天気は空気も澄み切っていて気持ちいいのだ(^.^)
 

 
 
これから登る権現岳・その先に阿弥陀岳、赤岳が見え、振り向くと編笠山と青年小屋がよく見える。
 

 
 
膝の調子も良いのでこのまま権現を目指す!
 
私が登山を始めるキッカケになったのが実はこの辺の山。
 
通っていた甲府市立西中学校は全国でも珍しく山に青雲寮と言う寮を持っている中学校でした。
 
夏休み、学年ごとに23日で寮に泊まり、横に流れている小川の水でご飯を炊いてみんなで夕飯を作ったのでありました。
 
2日目に1年生は三味線滝を、2年生は三ツ頭山登山、3年生は編笠山にみんなで登っていました。
 
今はその青雲寮もなくなってしまい寂しいです(~_~;)
 
それで目覚めて私は高校の山岳部に入ったのでありました!懐かしい!(^^)!
 

 
 
12時前に権現岳山頂に到着。風は1~15mぐらいある。
 

 
 
風が強いので、岩陰に隠れて、さて本日のパスタ「きのこと甲州梅」を食べようっと(^^♪
 
思ったら、あれっ!?ガスカートリッジとコッフェルがない!
 
何処を探してもない!
 
う~ショック・・・・。
 
諦めてつまみの鶏軟骨とさきいかと大福を食べて腹をごまかす。
 

 
やる事が無くなったので写真を撮ってからすぐ下山することに。
 
下りは膝に負担がかかるのでダブルストックで下るも前回の登山よりだいぶ楽になったな(*^。^*)
 
日々、一所懸命に膝に効くと言うサプリを飲んでいる成果か・・・?!
 
そして車には3時半に到着。
 
そのまま家に帰って家できのこと甲州梅のパスタを作って食べたのでありました”(-“”-)”
 
気持ちいい風が吹いた良い天気の登山でした。
 
ありがとう権現山さん(^_-)-☆
 
 
 
彡 山頂パスタ会 のお誘い ☆彡☆彡☆彡
 
甘利山の先にある千頭星(セントウボシ)山に登りませんか?
 

 
 
9月19日の水曜日、南アルプスの千頭星山にみんなで登って山頂近くで茹でたてパスタを食べます。
 
通称、山頂パスタ会と言います(^.^)
 

 
 
8時半ごろから登りだして山頂に11時、パスタ会は奥甘利山で12時ごろ食べて下山は14時半ごろの予定です。
 
ご興味がある方は、資料を送りますので下記のメールアドレスまでご一報ください!
 
egao@naturalgrace.com

 

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 

2018.09.03 ナチュグレのお米の話

  

 

 
  
こんにちは!ひげのマスター三村です。
 
8月末から当店のお米はコシヒカリから選別した早生品種「五百川」を使用しています。
今回の品種「五百川」は大泉の生産者から頂きました。
 
新米です!
新米の炊きたての香りや食感。「新米」って特別ですよね!
 
お米の収穫は地域によって多少の差はありますが、だいたい10月前後。
 
8月、9月ごろのお米は貯蔵庫で保管状態が良いとはいえ、新米の時より水を少し多めにして炊いたりいていませんか?
 
 

 
当店ではお弁当のご飯を白米・玄米をお選び頂けます。玄米変更無料です!
 
当店の玄米ご飯には小豆と黒米をプラスしてほんの少しの焼塩を加えて圧力釜で炊いていますのでふんわりモチモチ食感です。
 
小豆を入れることで玄米独特のぬか臭さがなくなり、風味が増します。
栄養的にもアミノ酸バランスのよい主食にもなります。黒米はビタミンとミネラルが豊富。
 
ご注文頂くお客様の半数が玄米ご飯をお選びいただいています。
お弁当やレストランでも玄米ご飯に黒ゴマをかけてお出ししています。
 
日本人の主食であるお米。日本人のコメ離れがニュースにもなっていますが、
「生きることは食べること。」これは今までもこれからも変わらないことで、
昔は農耕民族であった叡智ある先祖の食生活を見直していくことも必要だと思ったのでありました。
 
天候に左右される農作物、生産者への敬意と自然に感謝して美味しく食べたいですね(^.^)
 
 
【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 
 

2018.09.01 9月の500キロカロリー弁当!

  

 

 
  
女性にもダイエット中の男性にも人気!
 
9月の500キロカロリー弁当はサーモンのグリル トマトソース、豆腐ステーキの肉味噌ソース、きのことズッキーニのみぞれ和え等。季節のフルーツも添えて。
 
ホロホロふんわりのサーモンや甲州味噌を使ったコクのある肉味噌ソ-スはご飯によく合うおかずです(^.^)
 
必要なカロリーの範囲内で肉、魚、野菜、海藻、ゴマ等バランスの良い献立を小人数分、準備するのはなかなか大変なことですよね。
 
季節の変わり目の不調等、身体の中から少しずつリセットしながら元気に過ごしていきたいですね。
 
 
ご飯は白米・玄米とお選び頂けます。当店の玄米は小豆や黒米が入って栄養バランスはもとより、圧力釜で炊き上げているのでしっとりモチモチ食感!の人気の玄米です。
 
咀嚼回数を多くすることで満腹感もありますので食べ過ぎを防げます。
 
食欲の秋!美味しい食材をよく噛んで味わいたいですね。(*^^*)
 

 

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 
 

2018.08.27 大規模ケータリング!

  

 

こんにちは!ひげの三村です(^.^)
 
23日木曜日、300名様のケータリングに行って来ました (*^-^*)
 
富士吉田の大学の体育館で開催しました。
 
300名の大規模ケータリングは初めてなので、前日の水曜日から仕込みをして
 
当日朝、大勢のスタッフで仕上げ作業にかかり、積み込み完了!
 
当日台風接近の中、車3台8名でナチュグレ3時半に出発しました。
 

 
 
さすがにこのくらいの規模になると大仕事。
 
スタッフを連れて行くのでレストランのディナーは臨時休業です。<(_ _)>
 
御坂は大雨でしたが、トンネルを越えると雨が止んで晴れ間も見えた(^^♪
 
5時前に会場の体育館に到着。ラッキーにも雨が止んでいる!
 
急いで体育館のエントランスに機材・料理を入れて少しするとまた降り出した。
 
ぎりぎりセーフ(>_<)
 
開催イベントが終わってからセッティング開始。初めての会場でもスタッフと打合せ通り
 
スタッフもベテラン集なので手早く。とはいえ、テーブルの端から端までも距離があるのでけっこうな体力仕事です。
 
2時間かけて3か所に何とか間に合って完成~~サービスの開始です。
 

 
海外のお客さんが半分くらいでいろいろな言葉が飛び交っている賑やかな会場でサービスをしたのでありました。
 

 
 
イベントは続いていましたが、雨の中撤収完了は10時過ぎ。
 
ナチュグレに帰って片付け終ったのは1時半。
 

 
 
スタッフの皆さんお疲れさんでした (^.^)☆彡☆彡☆彡
 
  

 

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 
 

2018.08.21 おじ三で八ヶ岳主峰 赤岳登山!

   
こんにちは!ひげの三村です。

 
815日お盆ですが、水曜定休日なのでお山に登ってきました!
 
今回は、おじさん3人トリオで初登山。
 
八ヶ岳の主峰 赤岳に登りました。
 
午後から天気が悪そうなので朝4時にナチュグレ出発。夏の4時はもう明るいのだ。
 

 
 
長野県の美濃戸登山口には5時頃到着。美味しい水を汲んだり準備して登りだす。
 
ひんやりとした空気が気持ちいい。山の空気。
 

 
 
南沢沿いを登る事2時間。行者小屋に到着。テントと登山者がいっぱいだ!
 

 
 

 
 
私の山の行動食大福を食べて地蔵尾根を登る。
 

 

 
 
ここの尾根はハシゴと岩場があるコース。高所恐怖症だと言っていた平出さんも難なく登る。
 

 
 
稜線に出るとお地蔵さんが迎えてくれる。
暑さ寒さを繰り返しずっとここへ鎮座しているお地蔵さん。
 

 

 
赤岳山頂、冬も事故があった阿弥陀岳、吉野さんと登った硫黄岳や遠くに見えるのは
先週皆で登った北アルプスの山々も見える。やっぱり山はいいなぁ(*^-^*)
 

 
 
山頂まであと少し、岩場もあるが順調に登り9時前には山頂到着!
 

 
 ・・・気持ちいいなぁーと眺めていると。。。
 
急にガスって視界ゼロで残念 ”(-“”-)” これが山の天気である。
 
お盆中なので登山者が次から次と登ってくる。
 
隅を探して昼飯?朝ご飯?の用意。腹ペコだ。
 
本日はナチュグレ特製野菜カレー(珍しい!)
 

 
 
沸騰したお湯をアルファー米の袋に入れて封をして待つこと15分美味しいご飯の出来上がり・・・・・アルファー米はとっても便利なのだ(^_-)-☆
 
待つ間、鶏の焼いたのやこてっちゃんを美味しく頂く。やっぱり肉も大事!
 

 
 
山頂でゆっくりしてさて下山。
 
本当は横岳・硫黄岳を縦走出来る時間だったのだが、天気が下り坂なのと私の膝が本調子でないので下る事にしました。
 
下りは文三郎道を降り行者小屋にそのまま同じコースを下り、午後1時には車に到着。
 
富士見高原の鹿の湯に浸かって帰って来たのでありました。
 
天気が持ってよかったです。
 
平出さん吉野さん赤岳さんありがとう(^_-)-☆
 

 

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 
 

2018.08.02 8月の500キロカロリー弁当!

  

 

 

 

女性にもダイエット中の男性にも人気!
 
8月の500キロカロリー弁当はサルサハンバーグ、なすの焼き浸し、ズッキーニのグリル、野菜のピクルス等の盛り合わせ。
 
低カロリーでバランス良いライスも付いて500kcal。
 
ひじき入りの自家製豆腐ハンバーグにピリッと爽やかな香りのトマトサルサソースで香辛料マジック♪
 
さらに当店のお弁当はシャキシャキのフレッシュサラダ!これがナチュグレのお弁当です。
 
自然卵の玉子焼きやひと口デザートがついています。
 
ごはんも白米・玄米と選べます。当店の玄米は栄養バランスはもとより、小豆や黒米も入ったモチモチの玄米ごはんです。咀嚼回数を多くすることで満腹感もありますので食べ過ぎを防げますね(*^-^*)
 
 
ひげのマスター三村
 
 【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 
 

2018.07.17 ナチュグレ特製カレーのイベント!

  

 
 
こんにちは!ひげの三村です。
 
カレー続きのブログですが、

先週の土、日曜日の2日間、お客様のイベントでカレーをお出ししてきました!

1日目は170人分、2日は340食! 大きなイベントです (^.^)

40度近い気温の野外テントの中、頑張りました  "(-""-)"

お客様も暑いのは一緒です。ただ、私たちは日々の厨房で現場慣れしていますので多少鍛えられていますが、お客様も心配です。。危機的暑さ。。。
 
 
そんな心配はよそに、皆さん美味しく食べてくださって頂き。
 

ナチュグレ特製野菜カレーは、ワインビネガーも入った酸味のあるカレーですので暑い中食べるにはピッタリです!


皆さんから美味しかったとお声かけ頂き嬉しかったです(^^♪
 
食後には冷えたスイカでさっぱりと涼やかに!
 
初のカレーイベントでしたが大成功でした(^_-)-☆
 
心残りなのはちゃんとした写真を撮り忘れてしまいました (~_~;)
 
 
皆さん、夏こそカレー!おすすめですよ!
 
 
 
 【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 
 

2018.07.09 ナチュグレ特製 夏カレー登場!

  

当店のカレーメニューの代表作「一日分の野菜たっぷりカレー」
 

 
 
こんにちは!ひげのマスター三村です。
 
今年も人気の季節限定カレーが今月からメニュー入りしました!
 
お客様からのお声も多かった、お子様向けカレーも新メニューとして登場!
 
定番カレーやお子様カレーも含めて全部で8種類!
 

海老とココナッツミルクがコクと旨味を増す「グリーンカレー」
 
 
 
 トマトでさっぱりと食が進みます!「フレッシュトマトとバジルのカレー」
 
 
 
野菜がトロトロに煮込まれた「ナチュグレオリジナル野菜カレー」
 
 
 
 
トロ~リチーズがカレーとマッチング!(^^)!「モッツアレラチーズ野菜カレー」
 
 
 
 
旬の野菜がみずみずしい!「旬のナスと有機ズッキーニカレー」
 
 
 
 
ボリューム満点!「メンチカツ野菜カレー」
 
 
 
野菜の優しい甘さ♪「子供ハンバーグ野菜カレー」
 
カレーの辛さは調整できます(中辛・辛口・激辛)のでご注文時にお申しつけください。
 
辛いのが苦手(>_<)という方でもハチミツをご用意しておりますのでお申しつけください。
 
選べるナチュグレカレー、是非一度お試しください (^_-)-☆



【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 

2018.07.05 シンプルピザ、マルゲリータです。

  

 
こんにちは!ひげのマスター三村です。
 
この夏、ピッツア マルゲリータが新登場です!
 
イタリアでは直径30センチ位のピザを一人1枚ペロリと食べちゃうポピュラーな食べ物ですね。
 
ハーブが程よく香る自家製トマトソースにチーズとバジル。シンプルピザです。
 
当店のピザ生地は山梨県産全粒粉を使用したカリカリ生地タイプとなっております。
 
モッツアレラチーズが溶けたら焼き上がりです!
 
カリカリ、トローリ♪の食感をお楽しみください (^_-)-☆


【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 

2018.07.02 7月の500カロリー弁当

  

 
女性にもダイエット中の男性にも人気!
7月の500カロリー弁当 は
サバの南蛮漬け・トマトとツナのチーズ焼き、ポテトサラダ等の盛り合せ。
低カロリーでバランス良いライスも付いて 500kcal
 
甘酸っぱいサバの南蛮漬はご飯が進みますヨ♪
玄米ご飯で咀嚼数を増やして満腹感を♪
さらに当店のお弁当はシャキシャキのフレッシュサラダがたっぷり!
これがナチュグレのお弁当です!
デザートもついて栄養バランスも価格もお手頃 (^_-)-☆
 
嬉しいこといっぱいのお弁当です(*^-^*)

ひげのマスター三村

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 

2018.06.28 会合や会席、法事などの改まったお席での御膳

 

 

御膳・・・食膳、食事を丁寧にいう言葉。出す相手を敬い丁寧な言葉。位の高い人の食事。等、お客様やお相手を敬い最上級の食事をもてなす。という意味に多く使われているようです。
 
当店ではお仕事での会席や法事などでご注文を頂くことも多く、お客様が飽きないようにできるだけ多くのメニューを召し上がっていただきたい。
そんな思いから季節の食材仕入れ状況のタイミングでメニュー替えをしています。
 
今月からの新メニューのお肉系と、ケータリングでご好評いただいている手毬寿司各種を用いた御膳が新しくメニュー入りしました(^.^)
 
・やよい御膳
 

 
サーモンの香草焼きや甲州牛のローストビーフ、煮物や揚げ物玉子焼きデザートまでついた完結御膳です。
 
 
 
 
・かぐら御膳
 

 
やよい御膳のご飯を食べやすい手毬寿司にしました。和と洋の手毬寿司はスモークサーモンと生ハムと大葉。酢飯と相性抜群 !(^^)!
 
 
 
 
・みやび御膳
 
 
ホロホロとくちどけの良い銀鱈の西京焼き、県産銘柄肉2種、野菜の五目煮、ドイツで修業したマイスターが作る無添加モロヘイヤソーセージ等、入っているものはどのお弁当も御膳も同じですが、こちらは品数が一番多く入った当店で一番豪華な御膳となります。
 
 

どの御膳もお魚とお肉、デザートも付いているのでお魚の種類や内容で決めるのも良いですね (^^♪
 
配達基準の範囲内で配達もさせていただいておりますのでお気軽にお問合せください。
 
お店へ出向くことなく、ご自宅やオフィスでご用途やご予算に合わせてお選びいただけるのがポイントです (*^-^*)
 
ひげのマスター三村

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 
 
 

2018.6.26 県産高級肉を使用した御膳が新登場!

 
こんにちは!ひげのマスター三村です。
 
山梨県の美味しいお肉を使ったメニューやお弁当にもできないかなぁ~
 
とずっと考えていたお肉を使ったお弁当が試行錯誤の末、遂に完成しました!
 
・甲州牛のローストビーフ御膳
 

 
山梨県産銘柄肉「甲州牛」のヘルシーな赤身部位、ランプ肉を低温調理で丁寧に仕上げました。自家製のローストビーフ専用ソースがお肉の旨味をさらに引き立てます。
 
 
 

・富士桜ポークのロースカツ御膳

 

 
こちらも銘柄肉富士桜ポークのロース肉を使用したカツ御膳です。
こちらは二段重仕様でボリュームもあります。
当店の揚げ油は米油を使用しているので油の原料である玄米が持つ健康パワーが凝縮されているので体に良いことと、衣はサクッと軽やかな仕上がりなので食べた後に胃がもたれることなく、重たくならないのが米油の良い所です。
自家製の野菜ピクルスでお口をさっぱりとしてくれる箸休めが嬉しいですね♪
 
 
 
 
・甲州お肉御膳
 
 
 

ローストビーフとロースカツの両方が入った豪華な御膳です。
栄養バランスはもちろん、甘・辛・酸のバランスも楽しめます。
美味しいものを少しずつ食べたいという方におすすめですヨ♪
 
以上、お肉メインの新商品でした。
 
スタミナをつけて元気いっぱい夏を過ごしたいですね(*^-^*)

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
  

2018.6.25 本日の日替わり弁当は、野菜グラタン!!

 
本日の日替わり弁当は、野菜グラタンとカキフライです。
 
野菜グラタンには、9種類の野菜がたっぷり。
 

 

トマト・ブロッコリー・じゃがいも・かぼちゃ・人参・コーンと

 

 
素揚げしたナス・ズッキーニ・しめじが加わります。
 
 
自家製トマトソースとチーズをかけて、オーブンで焼き、出来上がり。
 
 
レストランの日替わりプレートも同じ内容です。
 
野菜がたっぷり入った野菜グラタンをどうぞ(^_^)/

 
 
日原

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 



 
詳しくはこちら 詳しくはこちら

   

055-231-5432

   

 ナチュラルグレースからのご挨拶

スタッフ写真

レストラン ナチュラルグレースは、山梨県甲府市にオープンして27年になります。オープンから一貫して「自然の恵み」を皆様に提供することにより、少しでもバランスの取れた食生活と皆様の笑顔と健康にお役にたてばと考え、頑張ってまいりました。
ナチュラルグレースのお料理は、自然の恵みから生まれた素材をシンプルに利用し、化学調味料・合成保存料・精製されすぎた食品や調味料はできるだけ使用しないように心がけております。
ソース・ドレッシング・マヨネーズなど、すべて無添加の自家製小麦は、全て国産小麦を使用しております。砂糖は、てんさい糖を使用し、卵は白州の自然卵・豆腐は、有機栽培の大豆と天然にがりなど皆様が安心してお食事ができるよう心がけております。
お米は無農薬、天日乾燥の玄米をその日に自家精米しておりますが、圧力釜で、じっくり炊いたもちもちの玄米も好評です。
これら、レストランでお出ししているお料理をそのまま、お弁当箱にお詰めさせて頂き、皆様にお届けさせていただきます。