2018.3月ブログ|山梨県の宅配弁当ならナチュラルグレースにお任せ下さい! 

ナチュラルグレース

055-231-5432

2018.03.27   一年で一番忙しい季節です!

 
 


この季節、年度末でお弁当やケータリングのご注文が多く、非常に忙しいです!
 
 

この前の木・金・土曜日は3月のピーク。
 

木曜日は、卒園式でおにぎり入りの特注弁当をはじめ、お客様ごとにリクエストが入って苦労しました!ですが多くのお客様に美味しく食べてもらいたいのでできる限りのリクエストにお応えできるように入念な段取りをしています。
 
金曜日は、多くの学校が終業式!

県内20校以上の先生からご注文を頂き、河口湖方面や大泉方面まで山梨県全体にお届けさせて頂きました。

土曜日は、やはり卒園式が多く幼稚園・保育園様からお子様弁当とご父兄のお弁当2種類を10園以上お届けさせて頂きました。
 

卒園後のケータリングパーティーも頼まれて目の回る忙しさ!
 


この3日間は、私は前日の夜11時からお弁当箱並べたり、ご飯炊いたり、配達ルートを組んだり夜通し頑張りました "(-""-)"

もちろんスタッフも朝早くから来て頂いて頑張ってくれましたし、夜のスタッフは、卵焼きを何十本も焼いたり、足りない物を仕込んだりと遅くまで働いてくれました。

みんなの努力で3月のピークを乗り切りました!

多少失敗もあったけれど・・・。
 

スタッフ皆に感謝・感謝です。

そしてご注文頂いた皆様にも感謝・感謝です (^.^)

4月も前半また忙しいピークがありそうなので体調整えでおきます (^_-)-☆


本日の日替わり弁当は、若鶏の香り揚げとシラスと春キャベツのパスタです。
 
 
ひげのマスター三村

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 

2018.03.22 ナチュラルグレースのケータリング!

 

当店ではオフィスやパーティー、イベント会場など大勢のお客様にも出来立てのお料理を提供しています!

 

先日ご依頼いただいた某施設の開所式の一例をご紹介します!

パーティーの内容や用途、ご予算や人数、お召し上がりになる方の年齢層などを考えて料理の内容を決めていくこともあります。

主催者側(お客様)の担当者や幹事さんはいろいろな来賓の方をお迎えするにあたってお料理は 「いかに美味しく、食べやすく、そして楽しく」召し上がっていただきたいですよね(^.^)
それは当店も願うことは 同じです。
 

今回ご依頼いただいたお客様は手毬寿司をリクエスト。スモークサーモンと生ハム。

生ハムの塩気と酢飯って合うんですよ !(^^)!

一口サイズで食べやすくて酢飯でさっぱり、お腹にもちょうどいい感じ。
 


前菜からメインまでビュッフェ方式です。
 
こちらはピンチョスタイプのカプレーゼ。手が汚れない(^O^)/
 
 

こちらはシーフードマリネ。前菜もカップに入っていればお皿いらず。食べやすい!
 
 

野菜スティックもバランスよく!(≧◇≦)
 



今回のデザートは3種類でご用意!迷っちゃう~(*´▽`*)
 


ケータリングのいいところは温かいものは温かく、冷たいものは冷たく美味しい温度で食べられる!ところです。美味しい料理で会話も弾みます (^_-)-☆

 

 

 

 
本日の日替わり弁当は、和風ローストチキンと広島産カキフライです。
 
 
日原

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 

2018.03.16 パフェ試作中!

 
 

当レストランナチュラルグレースでは、4月頃からパフェメニューを大幅増強予定です!!

そのため試作を繰り返しています。
 


 
 
パフェ20品目を目標にしていますが、試食しすぎると体が冷えてきたり "(-""-)"、

担当スタッフ体を張って、頑張っています。


新メニューは、4月中頃までにはデビューする予定。
お楽しみに★ (^_-)-☆

 
 
本日の日替わり弁当は、有機豆腐と地鶏のハンバーグといわしフライです。
 
 
日原

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 

2018.03.12 花粉の時期も快適に

  
花粉が飛び交っています!!

昨日、用事で外に出ていたら目はショボショボ、鼻水は出るはでひどい事に(~_~;)

その後は、薬を買いにマスクをしてサングラスをして外出したらスタッフに怪しい人!って言われました(笑)

 
 

花粉症の皆さん、ツライですが頑張って乗り切りましょう!

当レストランナチュラルグレースでは、この時期「空気清浄機ナノイー」を5台店内に設置しております。

皆さんに快適に、そして安心してお食事が出来ますように  (^^♪
 

 
本日の日替わり弁当は、ブリのソテー和風おろしソースと地鶏のメンチカツです。
 
 
ひげのマスター三村

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 

2018.03.06 3月500カロリー弁当

 

 
 
3月のメニューは、サバグリル バジルソース、春野菜グラタン、野菜のピクルス等の盛り合わせです。  
ライスとスープが付いて 544kcal

旬の春野菜は、体内に溜まった毒物を排出させるデトックス効果があるそうです!

この季節おススメです (^_-)-☆

 
 本日の日替わり弁当は、有機豆腐と地鶏のハンバーグといわしフライです。
 
日原

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 
 
 
 

2018.03.02 3月限定!春野菜と鰆コース

 

 

・前菜3種盛り合せ
 前菜3種盛り合せ

・山梨県産小麦パン
 全粒粉入りの2種類のパン。ご希望でライスに変更可

・ラタトゥーユ
 10種類の野菜が入ったオール野菜のスープ

・春野菜とサーモンのクリームソースパスタ
 ほろ苦い春野菜にクリームソースとサーモンの相性は抜群です

・野菜サラダ
 ごまの風味が決め手の自家製無添加和風ドレッシング

・鰆のソティー ブラックオリーブソース
 春の魚をどうぞ!

・スイーツの盛り合わせ
 素材にこだわった4種類の自家製スイーツの盛り合わせ

・ソフトドリンク
 メニューの中からお好きなドリンクをどうぞ(プレミアムドリンクは、プラス100円)

 
 特別価格 3,280円(税込)

   
 
菜の花・ふきのとう・タラの芽・セリ・こごみなどの春野菜が入った3月限定コースをお楽しみください。
 
 
 
本日の日替わりランチ弁当は、イワシのソテートマトソースと味噌チキンカツです。

 
日原

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当】
 
 
 



 
詳しくはこちら 詳しくはこちら

   

055-231-5432

   

 ナチュラルグレースからのご挨拶

スタッフ写真

レストラン ナチュラルグレースは、山梨県甲府市にオープンして27年になります。オープンから一貫して「自然の恵み」を皆様に提供することにより、少しでもバランスの取れた食生活と皆様の笑顔と健康にお役にたてばと考え、頑張ってまいりました。
ナチュラルグレースのお料理は、自然の恵みから生まれた素材をシンプルに利用し、化学調味料・合成保存料・精製されすぎた食品や調味料はできるだけ使用しないように心がけております。
ソース・ドレッシング・マヨネーズなど、すべて無添加の自家製小麦は、全て国産小麦を使用しております。砂糖は、てんさい糖を使用し、卵は白州の自然卵・豆腐は、有機栽培の大豆と天然にがりなど皆様が安心してお食事ができるよう心がけております。
お米は無農薬、天日乾燥の玄米をその日に自家精米しておりますが、圧力釜で、じっくり炊いたもちもちの玄米も好評です。
これら、レストランでお出ししているお料理をそのまま、お弁当箱にお詰めさせて頂き、皆様にお届けさせていただきます。