2019.12月ブログ|最新01山梨県の宅配弁当ならナチュラルグレースにお任せ下さい! 

ナチュラルグレース
 
LinkIcon
 

2020.1.14 旬のカキフライが人気です 

 
こんにちは!ひげの三村です(^.^)
 
 

冬の旬素材、カキを使ったお弁当が人気(^^♪
 
 
広島産大粒カキフライ(2個)弁当
 
 
カキフライが2個だけ?! とお思いの方のおられるかもしれませんね。
当店のカキフライは大粒の牡蠣二つをパン粉付していますので大粒カキダブルの2個。つまりダブルのダブル。
 
バスケットボール用語ではありません( `ー´)ノ
 
 
 
贅沢広島産大粒カキフライ(3個)御膳
 
ダブルのトリプル。(-.-) ボリューミーです。
 
2種類のご飯になっているのが嬉しいです。
 

食べ応えがある上に、カラリとした仕上がりの米油で揚げているので食後のお腹具合も重たくならないのが良いですよね。

 
そして、旬の美味しいものを少しずつ。
 
 
冬御膳
 
9マスの中には手の込んだお料理が詰まった、まるで玉手箱のような旬で内容が変わる御膳「冬御膳」です。
 
こちらにもカキフライを自家製タルタルソースを添えて。マヨネーズも自家製です(^.^)
 
いろいろな味を少しずつ、手間のかかった御膳はやはりいつも人気上位です。
 
 
カキフライは2月までご提供予定ですが仕入れ状況により終了となる場合がございますのでご了承くださいませ。
 
 
 
【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販】

  
 
 
 

2020.1.6 年末年始は北沢登山! 

 
 

 

こんにちは!ひげの三村です(^.^)
 
新年あけましておめでとうございます(^.^)
 
今年もよろしくお願い致します。
 
 
 皆さんは年末年始、どのように過ごされましたか?
 
私は年末年始を山で過ごしました!目指すは甲斐駒ヶ岳・仙丈岳です。
 
宿泊登山は久しぶりです。31日朝4時に出発。
 

 
登山口の戸台河原は、昨年の台風で道が崩落して行けないので手前で止めて登りだす。
 

 
久しぶりにテントやシュラフ等が入った重い荷物を背負っての登山である。
 

 
登山道は、最初の数時間は河原を登る。
 

 
やはり台風の影響で両側の山間は崩れている所が多く沢からは大きな石や木が流れ出している。
 
山沿いの道が崩れてダムも土砂で埋まったのでダムの真ん中に道を作ったようだ!
 


ここを登って行く。
 
登山道も崩れて途中、山に入る道が分からず諦めてずっと河原を登ってしまった!
 

 
段々狭くなり沢になり大きな石が現れたりして道が段々険しくなってルートを探すのが難しくなって来たころ鹿の新しい足跡が私の前に!
 
その足跡をついて行くとなかなか良い道(^.^)
 

 

 
その後は鹿を信じて登っていると歩いて7時間林道に出た!
 

 

 
そこから1時間半、林道を歩いて北沢峠3時半に着いたが、誰もいない感じ。
 

 

 
雪は3~40cm、平らなとこを探して足で圧雪してテントを張る。
 

 
早速、コンロを点けるとすぐ暖かくなった。
 

つまみを食べながらウイスキーの水割りと日本酒の燗を頂きながらラジオを聞くが電波が悪く良く聞こえない。

 
飲みながら今後の予定を考える。
 
当初の予定は、明日、甲斐駒ケ岳、明後日、仙丈岳に登って下山の予定だったが最終日がきつそうだ!
 
そこで明日3時から登って両方登ろうと計画を立てて寝たが自分の現在の体力を考えない無謀な計画だった!
 

 

 
翌朝2時に起き、餅入りラーメンを食べ3時出発。先ず甲斐駒を目指す。
 
しかし、新雪が段々深くなり2時間以上歩いてもあまり進んでいない。
 

 

 
昨日の疲れもあってだんだん足が進まなくなって・・・・。退却!
 
暗いうちにテントに戻ってもうひと眠り。戦意喪失で下山を決定。
 
8時テントを撤収して降りだす。
 
下山道は、本来の登山道に足跡があったので通れるんだと思いそちらを降る。
 

 

 
だいぶ荒れているが何とか通れて元の河原に出たが、今度は水が多くて渡るとこが無く、仕方なく登山靴を脱いで裸足で冷たい水の中を渡る。
 
河原は、岩がゴロゴロしていてとても歩きにくいが何とか車にたどり着いたのは良かったが、足や膝が痛いです。
 
今回は自分の体力の無さを痛感しました!(>_<)
 
今年は、膝を良くして歳に負けない様頑張りたいと思います。
 

 
 

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販】
 
 
 
 
 

2019.2.16 クリスマスパーティーにオススメ! 

 
 

こんにちは!ひげのマスター三村です。
 
早いもので12月も半ばです。
 
この時期、人気なのがパーティーメニューや三得オードブル。
 
気軽につまめて美味しい!というのが人気の理由。持ち寄りパーティーでもナチュラルグレースのお料理が食べれるということで人気のようです。
 
 
パーティーセット5人前
 
・自家製オードブル盛り合わせ
・国産若鶏の中華風サラダ
・特製ラザニアグラタン
・ガーリックトースト
・お好きなパスタ
・お好きなピザ
 
お腹満腹のセット内容となっております。
 
たっぷり5人前で 13,800(税込)
 
ホームパーティーにいかが?!
 
ご自宅にお届けOKです!来店受け取り特典もご用意してございます。
 
 
 
 
 
 
 
 

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販】
 
 
 
 
 

詳しくはこちら 詳しくはこちら

   

 
 

   

 ナチュラルグレースからのご挨拶

スタッフ写真

レストラン ナチュラルグレースは、山梨県甲府市にオープンして27年になります。オープンから一貫して「自然の恵み」を皆様に提供することにより、少しでもバランスの取れた食生活と皆様の笑顔と健康にお役にたてばと考え、頑張ってまいりました。
ナチュラルグレースのお料理は、自然の恵みから生まれた素材をシンプルに利用し、化学調味料・合成保存料・精製されすぎた食品や調味料はできるだけ使用しないように心がけております。
ソース・ドレッシング・マヨネーズなど、すべて無添加の自家製小麦は、全て国産小麦を使用しております。砂糖は、てんさい糖を使用し、卵は白州の自然卵・豆腐は、有機栽培の大豆と天然にがりなど皆様が安心してお食事ができるよう心がけております。
お米は無農薬、天日乾燥の玄米をその日に自家精米しておりますが、圧力釜で、じっくり炊いたもちもちの玄米も好評です。
これら、レストランでお出ししているお料理をそのまま、お弁当箱にお詰めさせて頂き、皆様にお届けさせていただきます。。